忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Good! bleeding love!!

2008年04月14日
Buongiorno!! 

イタリアで,ブレイクしていた曲
を思い出したので
LEONA LEWIS 
“bleeding love” 
GOOGですね。




Jesse McCartney が歌うバージョンもいいが
本家はこの人でしょ。 
LEONA LEWIS(レオナ・ルイス)
イギリスでデビューして
空前の大ブレイク!! 

聞き惚れますよ。ホント!!

 ciao ciao
PR

この人も忘れては、いけない!!

2008年04月13日
Buongiorno!!

前回の続きなんですが、
この人も忘れては、いけない!!
“宇多田 ヒカル”なんですが、
イタリアで、聞く曲に、
この人も選んでます。

Utada Hikaru - Boulevard Of Broken Dreams

“Green Day” の曲を
宇多田 ヒカル の声でカバー
彼女は素晴らしいですね。

かなり彼女の歌声も気に入ってます。
力強さがある。
GOODです。

日本人で海外に通用するかな。。
と思ってます。

この人も忘れては、いけないですね。

では、では、
CIAO CIAO!!

夢はグラミー賞?

2008年04月13日
Buongiorno!!

チョット、YouTube見てたら、
邦楽が聞きたくなって、
“夢はグラミー賞を取ること”の
青山 テルマに注目してしまった。


青山テルマ (Thelma Aoyama) - Last Letter

どんなに、つらくても。。。
貴女と進む道を
あきらめないから、
と一緒にいられないけど、
向いてる方向は一緒。
がんばれる曲、かな?

久々に、邦楽聴いてみました。
青山 テルマ 
いいんではないですか。

イタリアの地から。。。

ciao ciao!!

ニックネーム、愛称は。。。

2008年04月12日

Buongiorno!!

ニックネームに一言物申す。
チョット、興味があったので。。

人のニックネームにはいろいろある。
大概、名前から取ってましたね。

小早川さん=コバチェ
小川さん=親父くさい風貌=オっさん
オっさんはどこの世代でもいると思う。

出来そうもないやつは名前関係なく
雑魚っち(笑)

基本的には名前の頭文字を取って、語尾変換ですかね。
ゆうこリン
あむらー
あやあや
ウキィー

イタリア的に言うと
ヴィエリ=ぼぼ
フランチェスカ=フランチ
太ったやつ=チッチォベッロ
マルコ=マルクッチョ
アレッサンドロ=アレックス
フィリッポ=ピッポ
ジョセッペ=べっぺ

意味のわからないものもあるんだけど、
ニックネームがあると親しみやすい。
かたっくるしくならなくてGOODです。
愛称は必要だね。

勝手にイタリアから独り言でした。
CIAO CIAO!!

kissシーン特集!!

2008年04月11日
Buongiorno!!

この間の“the notebook"のキス・シーン
が良かったので、
つづいて、Kissシーン特集!!
キス・シーンに魅せられています。


 

このシチュエーションは、映画、TVではよく見るが、
日本では、あまり見かけないと思うよ。

ヨーロッパだと、街やいたるところで、見かけるけど。
みんなサマになってる。
カッコいいね。

Kissシーンを探しに行こう。

CIAO CIAO!